英語スラング

【SNSの最新英語スラング】イギリス人の友人が使う理解不能な略語

2019-08-14

【SNSの最新英語スラング】イギリス人の友人が使う理解不能な英語

こんにちは、シンヤです。

僕はワーホリと世界一周で5年間海外生活をして、英語を学びました。

ワーホリでニュージーランドにいた頃、日本がとても好きなイギリス人の女の子と友達になったのですが、彼女がインスタやTwitterで使う英語のスラングが全く理解できないので、ここで紹介します。

 

Twitter・Facebook・InstagramなどSNSで使う英語のネットスラング35フレーズ

lol

laughing out loud「大きな笑い声」の頭文字をとった笑いを表すネットスラング。日本語でいうところのwww。

爆笑を表現するときはlooooooooolになります。

 

U

youの略語。

 

R

areの略語。

例 U R→You are

 

CU

see youの音を表した略語。

 

2

toやtooを意味します。例 U 2 →You too.

 

B4

before の音を表した「以前」という意味の略語。

 

ひつじ
I met him B4.(以前彼に会ったよ。)
かえる
Me 2.(僕もだよ)

 

y

Whyを意味する略語。

 

yr

yourの略語。

 

k

OKの略語。

 

ASAP

as soon as possibleの頭文字をとった、「今すぐに」という意味の略語です。

 

ひつじ
U should do that ASAP.(今すぐやるべきだよ。)
きつね
k.(わかったよ)

 

OIC

Oh I seeの音を表した略語で、「なるほど」という意味になります。

 

WTF

What the fuck! 「なんてこった!」「ふざけるな!」の頭文字をとった略語。

 

OMG

Oh my god! や Oh my gosh! というフレーズの頭文字を取った略語です。「なんてこった!」のような驚きを表現します。

 

cuz

because の略語で「なぜなら」という意味です。coz や b/c と表現される場合もあります。

 

n

and の略語。

例 n u?→And you?

 

pls / plz

Pleaseの略語。

 

gimme

Give me 「私にください」の短縮系。

 

ひつじ
Gimme money plz.(お金ください)
きつね
WTF!(ふざけるな!)

 

pic

pictureの略語。

 

Thx

Thanks の略語。thanx という表現もあります。

 

sry / srry

sorryの略語。

 

tmrw

tomorrowの略語。tomozと表す場合もあります。

 

ひつじ
C U tmrw.(また明日)
ライオン
Hey, we r off tmrw lol.(おい、明日は休みだよw)

 

BTW

by the way の頭文字をとったスラングで「ところで」という意味です。

 

sup?

What’s up? の略で、「最近どう?」という友達同士で使えるカジュアルな挨拶です。

 

dunno

I don’t know を略した「わからない」という意味のスラングです。don't know の頭文字をとった DK という表現もあります。

 

BFF

best friend forever の略で、「一生友達、最高の友達」という意味です。インスタでよく使われます。

 

bf

boyfriendの略語。

 

gf

girlfriendの略語。

 

ひつじ
Where is my gf?(僕の彼女はどこ?)
かえる
Dunno.(わからない)

 

JK

Just kidding の略で、「冗談だよ」という意味のスラングです。

 

OMW

On my way の頭文字をとった「今向かってるとこ」という意味の略語です。

 

gotcha

I got you や I have got you の略語で、「わかった」「捕まえた」という意味のスラングです。

 

SUX

sucksの略語。「クソだ」という意味のスラングです。

 

hbu / hby

How about you?「あなたはどうですか?」の頭文字をとった略語。

 

IMO

In my opinion の頭文字をとった「私の意見は」という意味の略語。

 

KMT

Kiss My Teeth の頭文字をとった略語。「舌打ちをする(歯にキスをする)」というニュアンスで、「きもい!」という意味のスラングです。

 

ATM

At the moment の頭文字をとった略語で「今のところ」という意味。

 

ひつじ
Where r u living?(どこに住んでるの?)
きつね
I'm in Vancouver ATM.(今のところバンクーバーに住んでるよ)

 

まとめ【日常英会話でもスラングは使う】

今回は英語のネットスラングを紹介しました。

これらのスラングは学校の授業や英語教材では学びませんが、日常会話で使うスラングもたくさんあります。

スラングを知らなければ、実際に外国人と会話したときに理解できない単語が多くなってしまうので、オンライン英会話、もしくは海外ドラマで英語のスラングを学びましょう。

海外ドラマの英語字幕で勉強【無料】僕はこれで英語ペラペラになった

「海外ドラマの英語字幕で英語が話せるようになる方法を知りたい」と思いませんか?この記事では、海外ドラマが英語学習におすすめな3つの理由、海外ドラマで英語の勉強をする具体的な方法、英語学習におすすめの海外ドラマ6選をお伝えします。無料で海外ドラマが視聴できるので、海外ドラマの英語学習を今すぐ始めましょう。

続きを見る

 

 

 

-英語スラング

© 2024 世界一周ひつじEnglish